みんなの卓球部twitter

【卓球試打レビュー】ハイブリッドK3

目次

【卓球試打レビュー】ハイブリッドK3

数名が打ってみてある程度意見が合致していた部分は下記の通りです。

オート系ラバー

球離れが少し早い感じで良く言えば勝手に入ってくれるラバーです。ディグニクス09cはしっかり球を掴む分自分で操作する必要があります。

カウンターに関しても回転を上書きするような打ち方よりも、相手のボールに合わせて打つ方が適しています。

ストップは少し浮くような印象がありましたが、自分で調整できる範囲だと思います。

ぶつける打ち方が適している

勝手に弧線を描いてくれるため自分から回転重視の打ち方で弧線を描いていくよりも、ぶつけるように打つ方がラバーの性能を活かせます。

軽打・強打共にやりやすい

スポンジの硬度の割にはそこまで扱いずらさは感じず、強打時にはもちろん軽打時にもシートの力でボールが飛んでくれます。ループに関してもシートでしっかりかければ回転がかかります。

さいごに

ぶつける打ち方が適しているラバーだと思いますが、シートでしっかり回転をかけられるためループも問題なくできます。手元で打っている感覚が欲しいという方よりも軽い力で威力のあるボールを出したい方に向いているラバーだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる