みんなの卓球部twitter

【卓球試打レビュー】V>22 Double Extra(ダブルエキストラ)

目次

【卓球試打レビュー】V>22 Double Extra(ダブルエキストラ)

VICTASの「V>22 Double Extra」を試打しました。

試打時の使用用具

SWAT(7枚合板)86g

V>22 Double Extra(カット後約50g)

キャッチコピー

7年間の沈黙を破り、新たなモンスターが動き出す

「V>15 Extra」が発売されてから約7年を経て発売されるためこのようなキャッチコピーになっています。

性能表を見る限りではV>15 Extraよりもスポンジは硬くしつつも、シートは若干柔らかくしてスピードに特化した性能になっています。

V22とV15の性能比較

チキータ、カウンターがやりやすい

シートが強いためチキータは鋭い弾道が出て、カウンターは相手の回転に負けないシートの強さがあるため力を入れずに威力のあるボールが打てます。

頂点付近でしっかりと振れる方におすすめ

上回転・下回転打ち共に頂点付近でぶつけるように打つとボールに威力がでますが、打点を落として擦るように打つと威力がそれ程出ないため、前陣でプレーされる方向けです。

打点を落としたループに関しては少し厚めにラバーに食いこませるような意識で打てば問題なく回転がかかりました。

軽打ではボールが走らない

シートが強いため軽打時には勝手にラバーから離れていってしまう感じがあります。繋ぎで緩めのボールを多用される方にはあまり向いていないかもしれません。

定価は税込み8,250円(税抜き7,500円)

ネット割引後は6,000円前後で購入する事が可能です。

一緒に試打したV20はV15シリーズと価格帯を揃えてきてネット割引後5,000円前後で購入可能です。

試打動画

みんなの卓球部員で試打してみたので、ご覧ください。

さいごに

上回転・下回転打ち共に頂点付近でしっかり振れる方には使える印象で前陣で戦う方におすすめです。シートが強いため軽打時にはあまりラバーに食いこまない点には注意が必要です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる