みんなの卓球部twitter

水谷隼メジャー(5枚合板ラケット)他社比較

バタフライから水谷隼メジャーという5枚合板ラケットが発売されます。

タマスの入門用ラケットと言えばメイスアドバンス、コルベル。価格・重さ等を見る限り水谷隼メジャーはさらに入門者を意識したラケットになっています。

他社比較

同社及び他社5枚合板ラケット比較

水谷隼メジャーは王道コルベルと同価格帯です。6,050円の2割引きは5,000円を割る4,840円。ラバーでは少し他社よりも高いイメージのあるタマスですが、他社海外製品は軒並み値上げでタマス製品の割高感がやや薄まっており、その中で初心者用ラケットを出してきたのは良いニュースだと思います。初心者用ラケットだけに関して言えば他社よりも安いため購入しやすいです。

コルベルは重い?

個人的にはコルベルをおススメする事が多いですが、難問は重量。たまに99gの個体が出てくるくらい個体に差があります。重さに関して言えば水谷隼メジャーはメイスアドバンスとコルベルの間で、軽すぎず重すぎない一般的な5枚合板ラケットという印象です。

コルベル

さいごに

まだ使用していないためあくまで予測ですが、中学生への学校販売や地域の卓球クラブに通う小学生向けのラケットではないかと推測しています。価格的にも初心者にすすめやすく、ブレード厚や重さも無難な設計になっているためオーソドックスなラケットだと思われます。ちなみにグリップはフレアのみ。発売が楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる