みんなの卓球部twitter

【ベルナデッテ・スッチ】ルーマニアの妖精

目次

ベルナデッテ・スッチ(Szocs Bernadette)について

1995年生まれルーマニア出身の卓球選手で「ルーマニアの妖精」と呼ばれている。スッチ以外にセーチと記載されることがある。

世界ランキングは最高位14位で2022年42週目時点では31位。

使用用具

ラケット:スッチ シグネチャー

ラバー:クァンタムX プロ(ピンク)、エボリューション EL-P

ユニフォームやパンツだけでなくラバー(クァンタムXプロ)もピンクにしてオシャレ。

ちなみに2021年10月1日からカラーラバーが解禁となりましたが、それよりも2年前の2019年T2ダイヤモンドにて特別ルールでピンクのラバーをスッチが使用。ピンクのユニフォームと揃えて登場し、新たな楽しみ方を提示した。

ティバーHP(スッチ)

10月1日からカラーラバーが解禁。ピンク、バイオレット、グリーン、ブルーの4色が決定(卓球王国)

用具も着るものもオシャレ

インスタグラムの投稿でもかなりおしゃれな写真を投稿しており、卓球でも私生活でもこだわりを持っているのがわかる。

instagram

陳夢選手を撃破

WTTチャンピオンズマカオ2022 女子シングルスでは世界ランキング2位の陳夢選手を破る大番狂わせを見せた。

さいごに

プレーも私生活も魅せてくれるスッチの今後に期待です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる