みんなの卓球部twitter

【魏聞声(ウェイ ウェンション)】2021年中国全国学生運動会女子シングルス・ダブルス優勝選手

京都カグヤライズに魏聞声(ウェイ ウェンション、WEI Wensheng)選手が加入。

※京都カグヤライズHPにて「ウェイ ウェンセン」から「ウェイ ウェンション」に変更になっていたため本文はウェイウェンションに変更しております。

あまり知らなかったので、情報をまとめておきました。

目次

魏聞声(ウェイ ウェンション)選手

出身:中国

生年月日:1997年1月13日(2022年9月時点では25歳)

戦型:右シェークドライブ型

京都カグヤライズのホームページにも書かれていますが、フォロースルーの大きなスイングから放たれるバックハンドのスピードドライブが印象的な選手です。Tリーグの開幕戦でもバックハンドが輝いていました。

実績

実績を確認したところ2021年7月10~17日に中国青島市で開催された第14回中国全国学生運動会という試合でシングルス・ダブルス共に優勝しています。日本の国体に当たるようで中・高・大学生を対象とした、3年に一度開催されます。

中国の学生でトップに立ったことがあるだけでも凄いですね。

魏聞声(ウェイウェンセン)選手卓球ナビ試合結果

出身大学

華東理工大学に在籍していたようです。

華東理工大学はニッタクのアドバイザリーチームでもありニッタクホームページの写真にウェイ選手も載っておりました。

ニッタクアドバイザリーチーム華東理工大学

同じチームに所属のシャン シャオナ選手も同じ大学出身です。

ちなみに帖雅娜(ちょうがな、TIE Yana)選手も同じ大学出身です。

さいごに

個人的にはラリーになっても豪快にバックハンドドライブを振っていく姿が好きでした。今後さらに活躍する選手だと思いますので、目が離せません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる