みんなの卓球部twitter

亀岡オープン卓球大会に出場してきました!

2023年12月17日日曜日亀岡運動公園体育館にて亀岡オープン卓球大会が開催されました。

みんなの卓球部からは男子一般の部に2名、40代男子に1名、中学生以下に8名出場しました。

試合形式は4人での予選リーグを基本(割り切れない所は3人リーグ)に、予選リーグ後は1・2位トーナメントと3・4位に分かれてトーナメントを実施する形式を取っているため少なくとも3試合以上はできました。

下位トーナメントもあるため、試合の経験を積んでもらうためには良い試合です。

中学生以下のレベル感は様々でクラブチームに通っている3・4年生くらいや中学ではじめたてくらいの子もいたため、みんなの卓球部としてもある程度基礎が出来てきた子であれば出場させていく方針です。

小学生トリオは予選リーグ全員3位抜けで3・4位トーナメント。

トーナメントも3人揃って2回戦目で敗戦。次の目標は3・4位トーナメントでベスト4か1・2位リーグに出場。

小学生トリオ

中学生5人出場で5人共に1・2位トーナメント

1組だけ同士討ちがありましたが、それ以外は2回戦敗退でベスト16という結果。

選手コースに通っていると思しき小中学生に対してはあと一歩届かずといった所。

次の目標はベスト4・8に入れるようになること。

中学生軍団

私部長も他チームの子どものプレーを見て刺激を受けました。レッスンも改善していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる