みんなの卓球部twitter

【クラウドファンディング開始】京都カグヤライズ

京都Tリーグ女子チームの京都カグヤライズがクラウドファンディングを開始しました。

京都カグヤライズを立ち上げた池袋晴彦さんは京都府立桂高等学校出身で地元の方で、生まれ育った地である京都で卓球のチームを立ち上げて、卓球で地元に恩返ししようとされています。

下記クラウドファンディングページ引用です。

継続的に、地域に対して働きかけていくことで、卓球の試合が根付いて、卓球の魅力を通して、社会に貢献できる実感があるからこそ、今の現状にとても悔しい思いをしています。

日本のスポーツは長らく企業が支えてきましたが、今では企業チームの数も減っています。卓球も例外でなく、名門であったチームが廃部や休部に追い込まれています。もちろん大きなスポンサー企業がいることは、とてもありがたいことではありますが、一方で、その企業に依存してしまうことは危険性もはらみます。そこで私は、「地域の方に支えられる卓球チームを作りたい」と考えるようになりました。

https://readyfor.jp/projects/kyoto-kaguyalize

一つの団体に依存するよりも地域の方に支えられる卓球チームを作りたいという部分が個人的には応援したくなるポイントです。

資金はチーム運営費用の中の、①データを最大限に活用するために大学や専門学校との連携を強化することで、データ活用を進めることと、②地域や学校で卓球教室を開催することに充てさせていただきます。

https://readyfor.jp/projects/kyoto-kaguyalize

クラウドファンディングの資金は地域や学校で卓球教室を開催する事にも使うとされているため、応援する事で地域貢献する事ができるのも魅力の1つです。

京都で卓球場を運営している身としてさらに京都の卓球が盛り上がって欲しいので応援していきたいところです。

□クラウドファンディングページ

支援募集8月31日(水)午後11:00まで

>>Tリーグ新規参入 京都カグヤライズ。一人の挑戦をみんなの挑戦へ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる