みんなの卓球部twitter

卓球オリジナルゼッケン作りました

今回作ったみんなの卓球部オリジナルゼッケンはこちら!!!

かなり可愛い感じに仕上がって嬉しいです♪

オリジナルゼッケンはオープン戦と呼ばれる誰でも出る事ができる試合や新日本スポーツ連盟(新体連)の試合で使用する事ができます。

よくあるオープン戦用のゼッケンは名前とチーム名だけで割とシンプルです。

よくあるゼッケン

少しデザイン性のあるゼッケンにしたいと思い新しいゼッケンを作成しました。

「欲しい!」という方は一度大江までお問い合わせください♪

ちなみにこちらは日本卓球協会のゼッケン

日本卓球協会の試合に出場するためには決められたゼッケンを使用する必要がありますので、オリジナルゼッケンを着けることはできません。

オリジナルゼッケン作成時での注意点

日本卓球協会のゼッケンサイズに合わせて作ろうとした場合にネットで検索すると縦22.4cm×横25.8cmという情報が出てきますが、縦は間違っていますので気を付けましょう。

縦はA4に収まるサイズになっているため、21㎝以下は間違いありません。約20.8㎝です。

横のサイズに関しては記載されている通り約25.8cmです。

何故サイズにこだわるかというとゼッケンにしわができないようにA4のクリアファイルに入れて保存する事があるからです。

ネットの情報を信じて縦22.4㎝で作成すると上記のように少しはみ出してしまいます。

オリジナルゼッケンを作る際にはこういった点も注意した方がよいと思いますので、自分で作ろうとされる方はお気をつけください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる