みんなの卓球部twitter

100年に一人の逸材 戸上隼輔選手

2022年 全日本卓球選手権大会男子シングルスで優勝した戸上選手が自分で「100年に一人の逸材、戸上隼輔です。」と語っていました。

いつの間にビッグマウスになったのだろうと思っていたら、戸上隼輔選手がプロレスラーの棚橋選手が好きで、その棚橋選手のキャッチコピーである「100年に一人の逸材」を借用していたのだと後から知りました。

棚橋選手も「推せる」とツイートで反応していました。

棚橋選手は自分で「100年に一人の逸材」と言い出したようで、その理由として下記のようにコメントしていたようです。

「100年に一人っていうと『お、すごいのかな?』って人々の心にフックするかなと思ってつけた」

https://www.sanspo.com/article/20181224-6LIN5RRR7BLFZCZWUT7YDO25CE/

戸上選手はフックではなく、本当に「100年に一人の逸材」かもしれません。

パリ五輪では日本を引っ張っていくとも語っているくらいですので、今後が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる