みんなの卓球部twitter

ボルトボルズさん(松竹芸能)と卓球しました③

11月に洛西ケーブルビジョンというローカルテレビ番組のロケが行われ、2021年12月1日~15日と16日~31日まで2回に分けてみんなの卓球部が「ふれあいまっしょい」という15分番組で紹介されていました。

今回は前回に続き2021年12月16日~31日に放送されていた内容を第2編として簡単にまとめてみました。

第2編では弓川さん・高橋さんペア 対 河口さん・大江ペアのダブルス対決と大江 対 おたふく子のシングルス対決がありました。

弓川さんは卓球経験者なだけあってサインを出すという事もご存じでした。実際に対戦している時にはどんなサインを出していたかみえていませんでしたが、映像でみるとこれは私たち界隈ではナックルのハーフロングサービスを出すときのサインだったためびっくりしました。

小指を立てたら短い、人差し指を立てたら長い、小指と人差し指を立てたら短すぎず長すぎないサービス(ハーフロング)を表します。偶然にも弓川さんは実際にハーフロングサービスを出していました。

弓川さんのハーフロングサービス

ダブルスは弓川さん・高橋さんペアに敗れてしまいました。

ダブルスの後は告知をかけておたふく子さんというキャラクターと対戦する事になりました。

全然関係ないですが、腰に手を当てるポーズがシンクロしてますね。

1発おたふく子さんにスマッシュを決められてしまいましたが、最終的には勝利して宣伝させていただきました。

みんなの卓球部は隠れ家的な場所にありますので、見つけるのが難しいです。

マツヤデンキ洛西店が目印で、みんなの卓球部はその3階にあります。

初心者~中級者までを対象にしたレッスンを行っております。

台貸しもしており、シューズさえご持参頂ければラケット・ピン球は無料で貸し出ししているためお友達・ご家族と気軽に楽しんでいただけます。

ご興味のある方はぜひご連絡を♪

あわせて読みたい
ボルトボルズさん(松竹芸能)と卓球しました①
ボルトボルズさん(松竹芸能)と卓球しました①洛西ケーブルビジョンという洛西ニュータウン8,767世帯、周辺地域(大原野・大枝・御陵坂)4,567世帯、合計13,334世帯(令和3年3月末現在)が加入しているローカルテレ...
あわせて読みたい
ボルトボルズさん(松竹芸能)と卓球しました②
ボルトボルズさん(松竹芸能)と卓球しました②11月に洛西ケーブルビジョンというローカルテレビ番組のロケが行われ、2021年12月1日~15日と16日~31日まで2回に分けてみんなの卓球部が「ふれあいまっしょい」という1...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる