みんなの卓球部twitter

卓球場開業について(レッスンの形式)

■開業する前に考えていたレッスン方法が1対3のグループレッスン

理由は下記の2点

・コーチと打つ時間を長くするため(基礎技術の習得には最適)

・コロナ禍で大人数を避けるため

・大きな卓球場では運営上難しいから

目次

1.コーチと打つ時間を長くする(基礎技術の習得には最適)


1つのレッスンが90分であるため、一人あたり約30分コーチと打つことになります。通常のグループレッスンだと1対5以上で、コーチと打つ時間が7、8分だったりする場合もあり新しい技術の習得するにはかなり時間がかかってしまいます。打ち方を修正したいけど結局同じフォームに戻ってしまうという方が多いように感じます。

みんなの卓球部は初心者~中級者の方向けのレッスンを実施しているため、基礎技術をじっくり習得したい方には特におすすめです!

2.コロナ禍で大人数を避けるため


またコロナ禍での卓球場開業であったため、一度に大人数を入れるのはよくないと考えておりました。安心して卓球場をご利用頂くためにも少人数制を採用しております。

大きな卓球場では運営上難しいから


大きな卓球場では台数が多く、埋めるために多くの人を呼び込む必要が出てくるため、1対3のグループレッスンをメインにすることは難しいと思われます。小さな卓球場(みんなの卓球部は3台)の強みは少人数グループレッスンをメインにしても料金設定にもよりますが、運営していけることだと考えています。

まとめ

「基礎技術をじっくりと習得する」「安心して卓球場をご利用頂く」という観点から少人数制のグループレッスンが最適だと考えております。

これが実現できるのも小さな卓球場だからこそです。

現在レッスンに来てくださっている方で基礎技術をじっくりと練習できて嬉しいというお声を頂戴しております

引き続き満足かつ安心して受けて頂けるレッスンを提供できればと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる